blog index

日々是猫実(ひびこれねこじつ)

はじめまして。
日々の生活の中から、楽しいことや面白いこと、気になることや時には頭に来ることも、マイペースでつづって行きたいなぁ、と思います。よろしかったら、どうかお付き合い下さいませ。
<< ほんとひといき。 | main | そっくりさん? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
期間(時間)限定鑑賞の池。
081025_1316~0001.JPG081025_1317~0001.JPG081025_1317~0002.JPG
 この「鑑賞池」はどこにあるかというと、JR田端駅の京浜東北線1番ホーム、進行方向10両目
くらいの位置の、線路敷地内にあります。

ホームからはちょっと遠くてよく見えず、電車に乗って、車窓から見下ろして初めて間近に
見えるのです。

去年の10月、田端駅の一番ホームで京浜東北線の電車待ちをしていて、ふと池の存在に
気づき(写真1枚目)、携帯のカメラ機能で最大限にアップにして見て「鑑賞池」の立て札を
確認し(写真二枚目)、来た電車に乗り込んでから、発車前に大急ぎで窓越しに写真を
撮りました。(写真3枚目)

何のために、わざわざ電車に乗らないと見られない、それも発車前のほんのわずかな時間
にしか鑑賞できない位置の、線路の敷地内に「鑑賞池」を作ったのか、とても不思議に
思いました。

でも池の中の金魚(鯉?)たちは、ちゃんとエサやりなどのお世話をされているようで、鮮やかな
赤色のキレイな姿で、元気良く池の中を泳ぎ回っていました。

写真を撮ってから、もう半年以上になりますが、あの金魚(鯉?)たちはまだあの池の中で
元気に泳いでいるでしょうか。
線路ですからもちろん屋外で、冬の間、池に氷が張ったりはしなかったでしょうか。
また田端駅を通ることがあったら、大急ぎで電車に乗り込んで、「鑑賞池」を覗いてみたいと
思います。
| 74a | 雑感 | 02:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 02:16 | - | - | pookmark |
コメント
殺伐とした都会のなかのオアシスみたいでちょっとほっとします
ここに池を作って金魚(鯉?)を飼ったJRの方の遊び心とか心遣いが感じられてなんかいいなぁ
| おりびと | 2009/05/01 4:09 AM |
コメントありがとうございます。
偶然、この池に気づいた時にはとてもビックリして、
 峇嫋淬咫廚販て札を立てているのに、なぜあんな鑑賞しにくい場所に池を作ったのか?
△海留悗鰺用する人たちの中で、果たしてどれくらいの人がこの池の存在に気づいているだろうか?
と、疑問に思いました。
最近、「珍百景」というテレビ番組がありますが、これもなかなか珍しいのではないかなぁ?と去年の10月に撮った写真を思い出して、記事を書いてみました。
Vowネタのようで、こういうのは大好きです♪(^-^)
| 74a | 2009/05/01 2:01 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://74a.jugem.jp/trackback/5
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ