blog index

日々是猫実(ひびこれねこじつ)

はじめまして。
日々の生活の中から、楽しいことや面白いこと、気になることや時には頭に来ることも、マイペースでつづって行きたいなぁ、と思います。よろしかったら、どうかお付き合い下さいませ。
| main | ほんとひといき。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
はじめまして。
 
はじめまして。74aと申します。m(_ _)m

毎日の生活の中の何気ない出来事から、嬉しいことや楽しいこと、面白かったり気に
なったり、時には頭に来たり悲しかったりしたことを、素直につづって行きたいなぁ、
と思います。
出来れば、楽しいことや面白いことがいっぱい書けますように。(^人^)

タイトルの由来ですが…、
以前、千葉県の某有名遊園地のそばで「猫実」という住所表記を見つけました。
「ネズミさんが主役の遊園地のお膝元なのに、『猫実』だって!」と何だか妙に受けて
しまいました。
「ねこざね」と読むのが本当なのですが、無理やり「ねこじつ」と読んでしまうと
「日々是ねこじつ」になって、「日々是好日(こうじつ)」に引っかけられるかなぁ、などと
バカなことを考えて、つい出来心でそのままタイトルにしてしまいました。
スミマセン。m(_ _)m

面白いことや読み応えのある文章を書くのはほとんど無理ですが(汗)、気負わず
マイペースで更新して行けたら良いなぁ、と思います。
お時間のある時に、お付き合い下さいましたら本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。(^人^)
| 74a | ご挨拶 | 02:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:15 | - | - | pookmark |
コメント
懐かしい名前でおかえりなさいですー!
ひさびさにブログが読めてうれしいな♪
また楽しみにしてます
| おりびと | 2009/04/16 8:05 AM |
コメントありがとうございます♪(^-^)
まだまだおっかなびっくりですが、楽しんで更新して行きたいなぁ、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
| 74a | 2009/04/16 9:34 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ